今年のクリスマス飾り。

こんにちは。

基本的にクリスマスらしい装飾をサロン内であまりしないのですがw

今年はこんな感じに。

image1のコピー

レセプションカウンターは吊るしてます。

image2のコピー

って感じです!

ちなみにスタッフの手作り作品です。

素材はgreloさんで相談して購入させて頂きました。

すごくオシャレに作ってくれて嬉しいです。

ご来店の際は是非見てくださいね!

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 4:32 PM

神戸の恒例

そろそろ今年もルミナリエが始まりますね。

神戸開港150周年の締めくくりで今年は更に気合が入ってるそうですね。

サロンの方もだんだん12月らしく忙しくさせていただいておりますが、

ルミナリエ期間中は夕方以降比較的ご予約取りやすくなりますので

是非ご活用くださいませ。

L1001297

そして先日、撮影させて頂きました。

冬場のラフでカジュアルさのあるレイヤースタイル。

重たいシルエットに飽きてきましたらオススメです!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:17 PM

12月スタート!

いよいよ今年もあと一ヶ月ですね。

L1001046

毎年この時期になるとちょっとそわそわしてきます。

ヘアカラーの新色 THROWのスモークとホワイトを使った柔らか透明感カラーも使い慣れてきましたので

アッシュやマット系だけではなくスモーキーなピンク系カラーもオススメです。

新メニューのTOKIOスパも好評をいただいております!

素敵なヘアスタイルで今年を締めくくれるようにスタッフ一同皆様のお越しを心よりおまちしております!

L1000996

あと、連絡ごとですが

12月初旬よりホームページがリニューアルとなります。

素敵なホームページにガラッと変わりますので宜しくお願い致します!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 1:44 PM

今年もロバート。

今年も生きたレジェンド

Robert Warner(ロバート・ワーナー)様が来日してました。

今回で3度目のロバートとの再会。

ロバートは70`sを代表するロックミュージシャン御用達のレザーウェアのデザイナーでありクラフトマンでもあります。

L1000459

自分にはお茶目なおじさんにも写りますが(笑)

IMG_7547

とりあえずはフレンドと呼んでくれるロバートに感謝!

L1000483

有名ロックミュージシャンでもない自分たちがロバートに出会えてるだけでもホント奇跡です。

そんなロバートに感謝を込めて

IMG_7546

スペシャルマッサージをw

かなりこってたんで凄く痛かったはずですが

ロバートからは「ミラクル!」

と評価をいただきました。

これに懲りずにまた来年も来てくださいね〜!

マッサージャー松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:58 PM

松井の休日

先日、月・火曜日と連休をいただきましたのでちょっとそこまで。

L1000055

行き先は、愛知県知多半島からフェリーで20分の「日間賀島」です。

あまり関西では聞かない島かもしれませんがフグとタコが有名な島だそうです。

L1000063

なかなかノスタルジックな港の食堂で大あさり焼きをいただきました。

素晴らしく美味しかったです!

L1000161

島ではかなりの人たちが釣りを楽しんでました。

松井は釣りのセンスがなさすぎ&餌付けれない&釣った魚さわれない・・と三拍子そろってます。

残念です。

しかし穏やかに時間の過ぎてゆく島時間を堪能させていただきました。

L1000238

名古屋からの友人とおっさん2人旅でしたが楽しかったです!!

ツアラー良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 4:18 PM

久しぶりの京都

今日は〜!

先日のお休みに久しぶりに京都へ行って来ました!

京都水族館→西本願寺→祇園→フォーエバー現代美術館

行き当たりばったりでしたが、雨の中なんとか京都堪能できました。

IMG_6998

西本願寺

IMG_6990

雨のせいか人も少なくて境内でまったりできました。

IMG_7007

祇園に移動して行きたかったお店があったのですが、お休みで:shock:

向かいにあったフォーエバー現代美術館がなんと草間彌生展をしてたのに救われました!

IMG_7009

2空間だけ写真撮影可能なところがありました。

草間さんの初期作品から展示されててすごく見応えがありました!!

直島以外で草間さんの作品を見るのは初めてでしたので本当興奮気味で鑑賞(笑)

とりあえず芸術の秋って事で。

いろんなインスピレイションいただけました!

ぜひおすすめです!

では。

草間マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 9:24 PM

今年の秋冬は。

今日は〜。

日々秋らしくなって来ていますね。

そろそろ服装やヘアスタイルも本格的にシフトして来ているかと思います。

今季サロンでテーマにしているのが

「POWER DRESSING」(パワードレッシング)です。

IMG_6594

元々は80年代に女性の社会進出が進み男性に負けないキャリアウーマン達が

自身の能力や強さを表せるようにとしたファッションの事でしたが。

今年は

「より自由にプレイフルに自分らしく」

という要素が強くなっております!

AFFECTIONERYでもより自分らしいスタイルを探したり、共有できたり

そんなヘアスタイルや、ライフスタイルを楽しめるお手伝いができればと思います。

そんなこんなで、日々のサロンワークや撮影にも力が入っております!

ん?

いやいや、

秋のツーリングの事なんて全然考えてませんよ。

多分。。

しかし・・・ええ季節ですね〜。

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 2:11 PM

新メニュー追加

今日は〜。

今回は新メニューのお知らせです!

「TOKIO SPA」

そうです!

当店でも人気の高いトリートメントメニュー「TOKIO」

毛髪強度を120%アップさせるスペシャルなトリートメントなんですが、、

そんなトリートメントをしながらヘッドスパもできちゃうという

素敵なメニューです!!!

これで頭皮ケアやリラクゼーションと高レベルなトリートメントが同時にできます。

松井も体験いたしましたが、即メニュー化決定レベルでした(笑)

10月から本格メニュー化いたしますが興味のある方はご相談くださいませ!

IMG_6573

夏の疲れが頭皮にも髪にも出て来やすい秋に一番

おすすめです!

では!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 5:00 PM

2017 A/W

先日、秋冬の撮影を少々。

数名のスタッフで撮ってますのでお楽しみに。

松井はちょっとナチュラルで色気のあるスタイルに

カラーは暖色系ベージュよりで少しうねりのあるカールとナチュラルな毛先がポイントです。

IMG_6614

そこそこ秋めいた季節になって来ましたので秋のスタイルチェンジお待ちしております!

では

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 8:59 PM

今年も大山へ

こんにちは。

先日お休みにソロキャンプツーリングin大山に行ってきました。

ん?

そうです

一人でバイクに乗って

一人でキャンプして帰ってきただけです(笑)

IMG_6262

てな訳で今年もFBI大山に。

一人用テントを張ってまったり過ごしますが

さすがに暇でしたので

キャンプ場の近所にある植田正治写真美術館へ行くことに。

一人だと思いつきで動けて気楽ですw

IMG_6265

今回で4回目の大山ですがここに来れたのは初めてです。

IMG_6266

モノクロ写真の表現の面白さと植田さんの感性の豊かさに感動でした。

IMG_6272

戻ってきたらインスタグラムで自分の投稿を見てくれてた方が会いにきてくださいました。

インスタすごいですね〜。

IMG_6281

天候にも恵まれて大山の自然を堪能させて頂きました!

では!

ソロキャンパー松井(友達募集中)

カテゴリー: 未分類 — matui 12:45 PM
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

twitter

facebook