念願の富士山!

こんにちは!

先日、月曜火曜の連休を利用して

念願の「ふもとっぱら」にてキャンプをして来ました!!!!

去年の夏に2回行こうとチャレンジしては台風に阻まれましたから。。

ようやく!!

「ふもとっぱら」は静岡県の朝霧高原にあるキャンプ場で富士山の麓にあるから「ふもとっぱら」

キャンプ好きなら一度は行っときたい場所のナンバー1です!

では!

IMG_4189

ほんっと目の前にそびえてます!!

IMG_4106

いきなりテンション上がります!!

IMG_4121

せっせと設置して。

ちなみに晴れてはいますが、標高800mで結構寒いです。

風も突風とかそこそこ吹きます。

朝の3時過ぎに出発して9時過ぎに到着した体にはあまり優しくありません(笑)

ですが今回はしっかり暖をとるために、薪ストーブ投入です。

IMG_4108

かなり救われました。

IMG_4148

夜はやはり氷点下っぽかったです。。少し雨が降ったんですが、しばらくすると凍ってました。

だってホント寒かったですもん・・・。

IMG_4220

2日目朝5:00起床

凍えながらテントから出ると

雲ひとつない奇跡的な空!

凍えてますけど・・。

IMG_4176

この写真だけ実はiPhoneiPhoneです。

それでこのレベル

ホント良いロケーション!

今回は一泊2日の強行スケジュールでかなりくたびれましたが是非またいきたいと思います!

いやー良かった〜〜〜〜〜!!!!!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 5:31 PM

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT

先週の25日(土)に神戸大丸、居留地にて

ヴォーグ ファッションズ ナイト アウト

と言うイベントがありました!

2009年から東京で始まり今回初の神戸開催!

もちろんサロンは営業ですのでなかなか覗きには行けませんでしたが最後に少しだけ

覗けました!

ちょうどモデルの福士リナさんのトークショウ。

IMG_3938

そして

勧められるがままに

藤原くんと一緒にパネル前で撮影してサロンに帰りました(笑)

IMG_3935

ひどいですね〜〜。

夜はさすがにお客さんも引いてましたが、日中はかなり盛り上がっていたそうです。

ぜひまた神戸居留地で開催してほしいです!

インスタで #FNO検索すると色々見れると思います。

では!

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 8:13 PM

Spring has come!

こんにちは!

休日の月曜日を利用して、

サロンの今期テーマの一つ「Botanical」のイメージ撮影でした。

839A3078

ミドルレングスに少し軽さを加えたローグラデーションベースにショトバングが新鮮

中間からクセっぽいウエーブを出して、カラーはヌーディなベージュで。

839A3041

ショートバングにはちょっとヘルシーな眉がマストですね〜。

撮影場所は今回は「Green guellira depot」さんの店内をお借りしました。

春になり魅力的なプランツがたくさん入っていてそっちにもソワソワしてました(笑)

それでは!

ボタニカリストリョウスケ

カテゴリー: 未分類 — matui 11:10 AM

春のスタイル撮影

最近スタイル撮影が続いてます。

今期の春のテーマをざっくりとサロンの撮影テーマとして

3スタイルのテーマをチョイスし、それに伴ったテーマで撮影です。

*アフリカンパンク

*ボタニカル

*アビスカラー

今回はアフリカンパンクをテーマにしました。

839A1240

ヘアとシャドウ、チークはピンクで統一

バックはイエローだけど表情はクール。

839A1360

今回のチークの入れ方面白いな〜。

ちょっとしたことで民族感ってでますよね。

アフリカンパンクをテーマにまた撮ろうと思います。

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 8:53 PM

サロンご近所カフェ

本日は、よくお客様に聞かれるご近所カフェ。

サロンでスタイリングを終えて、ちょっとカフェに、お茶しに、ランチに

そんなシュチュエーション多いですよね。

一人でふらっと入れる店って貴重ですもん、しかも美味しくて洒落てる!

松井おすすめは、さらっとまったりなら乙仲通りにある「anthem(アンセム)

さんです。

ナチュラルでシンプルな空間にアンティークな小物達がスパイスに。

自分も休日にランチ等にお世話になります。

パスタもキッシュも美味しいです。

L1001656

L1001655

結構一人で来られてる方も多く、ゆったりした時間が流れています。

おすすめです。

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 8:24 PM

先日の節分営業にて

最近パソコンのアップデートをしたら写真の取り込み方がわからなくなった松井です。

よって、今更ネタで申し訳ありませんが・・・

節分の日

サロンでは年に2回の一部スタッフによる仮装営業日です。

では

IMG_3373

今回松井はこの2人を担当。

ちょっとポップな赤鬼の井上くんと般若の鬼メイクを所望してきた田中さん

朝からバタバタでした(笑)

そして

今年は福も必要と

IMG_3376

悪意を感じますね(笑)

佐藤さんには福の神?イメージで笑顔を振りまいてもらいました。

なかなかお客様にもご好評な3人でし・・・・

ん??

なんか

変な人も紛れ込んでましたね・・。

IMG_3374

鬼ですらない・・・

ただの黒人・・・・・。

下川くん・・。

ツノ作る時間がなかったらしいですが

ツノがあってもただの黒人ですから。。

そんなこんなで楽しい1日でしたw

特殊メイキャッパー松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:34 PM

インスタグラム

素晴らしく今更で恐縮ですが(笑)

affectioneryの松井としてインスタアカウントを作りました!

まだ作ったばかりですので全然動いてませんが、ヘアネタを中心にアップしていきます!

アカウント名は @matui5310 となりますのでフォローよろしくおねがいいたします!!

L1000451

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 4:46 PM

ミューズ

最近の急な寒波に心が折れそうな松井です(笑)

さて、最近やはり70’sなものが気になりますが、こないだシュプールを見てたら

OAWTgQQ-1200

春はミューズを目指すのが正解らしいです。

ウィキペディアによると

ミューズ//ギリシア神話の女神、「ムーサ」の英語名(複数形)。音楽・舞踏・学術・文芸などを司る。

とのことです。

fullsizeoutput_ee8

なるほど

バージョン 2

まー何かしらイメージソースになるものを持つっていいですね。

なりたい自分像×ミューズって感じですね。

今回の特集好きでした。

春に向けて色々なミューズイメージに対応できるようにしておきます!

ポセイドン良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 6:39 PM

2017

明けましておめでとうございます!

本年も皆様にとって素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます!

そして本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は松井自身「クリエイティビティ」というちょっとした目標をもち、

美容師としての 生き方を再確認しながらサロン営業、作品作りに励もうと思います。

そんな事もあり休暇中に久しぶりに直島へ伺いました。

IMG_3008

直島は美術館内の作品だけではなく野外アートもスゴく魅力的ですね。

IMG_3014

初詣?になるかわかりませんが大好きなアーティスト杉本博司さんの作品でもある 「護王神社」へ

IMG_3013

氷の様に見える階段は地下まで続き地上に降り注ぐ光を古墳から着想を得たという地下室へ光を 運んでいます。

IMG_3181

地中美術館へ続く「モネの庭」も好きな場所の一つです。

今の時期は蓮の花はありませんでしたが素敵でした。

IMG_3080

休館で外だけ鑑賞しただけですがここはこの外が好きなんです。

IMG_3155

今回、直島で杉本博司さんの「アートの起源」という本を購入し、休み中に読む予定でしたが

結局まだ読めず(笑)

またサロンにも持ってきておきます。

そんな2017年のスタートでしたが良い刺激を沢山もらえました!

では、今年もお客様にお会いできるのを楽しみに励んで行きます!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 11:27 AM

2016最終営業!

おかげさまで2016年も無事に最終日を迎える事が出来ました。

ありがとうございました!!

色々と課題も出てきた1年ではありましたが来年度への課題としながら

前進して行きたいと思います。

本日も恒例の餅つきを朝6時から行いました。

839A8980

少し粒が残ったものもありましたが、ま〜美味しかったです^^

営業開始前には「鶴のひとこえ」オーナーが挨拶に自慢のZを乗ってきてくれたり

賑やかな仕事納めとなりました。

839A8994

ええ音させて颯爽と走り去って行きました。

年始の営業は1月6日(金)11時からとなります。

それでは皆様、良いお年を〜〜!!!

松井 良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 6:17 PM
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

twitter

facebook