これはオススメ!

最近、営業内で使用頻度が高いアイテム:clapping_20:

R0013327

3210(ミニーレ)

髪を乾かす前につけるトリートメント。

従来のオイル製品とは一線を引く心地の良いナチュラルなまとまり。

髪を乾かすのが嬉しくなりそう。

R0013331

Qufra(クフラ)

コテで巻く前に使うトリートメントスタイリング剤(左)

その後ミルクなのに適度なくずし感を艶よく出せる素敵すぎるミルクワックス(右)

今の気分にジャストなアイテム。

最近のホームケア剤は本当にお客さまの細かなニーズに対応してきました。

お店にもよく発売前の商品や初期段階の商品のテストやアンケート依頼をいただきます。

そういう姿勢が本当に良い商品を生んで行くのでしょうね:clapping_20:

ナチュラリスト松井

カテゴリー: 未分類 — matui 9:36 PM

origami

こんばんは。

先ほど終電なのに5つも駅を寝過ごし、やっと帰って来れました:kao_cry:

ひと駅前まで起きてたのに・・

気づいたら・・・

瞬殺でした:oops:

迎えに来てくれた弟様、ありがとう:clapping_20:

あなた様のおかげで私は今ここに・・:banzai::banzai::au_244:

さておき・・

ここ数年日本でも現代アートが生活の中に浸透して来ておりますが、

こんな物までアートに!

R0013310

コラージュ折り紙です。

もっと種類があって面白いので美術館等で見つけたら是非!

R0013311

からす

R0013312

せみ

説明どうりに折って行くと絵の様になります。

ただ折り方説明書が安易すぎる面もあり苦労します・・。

でもシャレた遊びでしょ:up:

では〜:zzz:

寝過ごし防止委員会 会長 のび太松井

カテゴリー: 未分類 — matui 1:59 AM

西畑嬢

本日は朝から当店の西畑嬢がスタイル撮影。

IMG_2627

雰囲気よく仕込み中。

しかし今日は寒かった:kotatsu_07:

雨はパラつくし大変。

でもそこは流石の女子パワー?で

IMG_2646

レフ板傘の術:bikkuri2:

レフ板マニュアル456項目にも記載されてます(嘘)

松井は道ばたのお花を・・

IMG_2656

なんて事しながら・・

1枚

IMG_2672

可愛いモデルさん!

スタイルは西畑ブログで:banzai:

IMG_2649

要チェックや!!

カーネル松井

カテゴリー: 未分類 — matui 11:58 PM

フィルム万歳

こんばんは。

今日はフィルムカメラで撮ったものを。

まずは nikon F2

Scan_4

「ポール」

Scan

「雨・・。」

Scan_2

「湿った松」

そこそこシャープな描写です。

レンズはcarl zeiss PLANAR T 50mm F1,4

nikon F2 はピントも合わせやすくてフィルム始めたい方にもお勧め!!

お次ぎはLeica M4

Scan 6

「朝の中華街」

Scan 2

「電柱50」

Scan 3

「青い門」

Scan 1

「荷台の傷」

Scan 7

「桃かな桜かな?ポール越しに」

レンズはleica summicron M  F2

シャープさと味わいのあるボケが魅力。

古いカメラを持つとついふらふらと路地なんかを撮りたくなります。

たまにはアナログもいいですよ:up:

IMG_2391

canon 5D mark2 「nikonとleica」

昭和の残り香・・松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:56 AM

monja

昨日の夜にスタッフで初もんじゃ!して来ました:oops:

お店は近所の「芯」に!

R0013338

当店のアシスタント山崎君・・半ば拉致気味で参戦。

R0013336

さていよいよ焼きにかかって頂きます!

みんなテンション:au_265::beer_03::au_265:

明太子とお餅のもんじゃです:clapping_20:

R0013344

流石の手さばき!

残像が・・・・!!!

R0013349

こらこら

のぞき過ぎ(笑)

能勢君・・顔けむりで隠れ過ぎ:kao_ase:

西畑嬢・・真剣に見過ぎ:lol:

そんなこんなで異様なテンションの4人にガン見されながら

ナイスガイな「芯」のお兄さんはもんじゃを焼き上げあれを出してくれました。

そう:hand_02:もんじゃと言えば!!

R0013351

通常のへらの3分の1程度のへら

名前は知りませんが・・・。

美味しかったです:banzai::banzai:

では〜:au_230:

ももんが松井

カテゴリー: 未分類 — matui 10:52 PM

awaji

今回のお休みは天気も良かったので淡路の「夢舞台」に行って来ました!

ちょうど10年前の花博会場!

今回もカメラぶら下げて。

IMG_2393

デジタルカメラ2台。フィルムカメラ2台の体制で:au_263:

淡路には何度も行ってるのに夢舞台は初めて:au_243::au_244:

IMG_2503

安藤建築らしさ満開:clapping_20:

そして松井が気になってたのが・・

温室です!!

IMG_2444

ここの温室ゾーンごとにカテゴリー分けされてて、特に多肉植物ゾーンは松井の好きなアガベや

ダシリリオン、アロエ、サボテン、ホヤ・・等が展示されててテンション:au_265::au_265:

因に上の写真の中心に写っているぶっとい木は・・・

アロエです:au_202:

私も持ってはいますがまさか・・現地(アロエの原産はアフリカで308種位あるそう)での姿がこんなに・・。

ジャイアントアロエ「ディコトマ」

IMG_2437

すんげ〜!!

そして、バリ風熱帯植物ゾーン。

R0013231

盆栽やお花も!

IMG_2456

樹形も幹も全部ヤバいです:note_21:

IMG_2455

いや全部ステキだったんですよ:oops:

そして野外へ

IMG_2470

直線と水平線!

IMG_2496

交差

IMG_2480

曲線と直線と日時計

IMG_2513

ほんと素敵な安藤建築!

そして目指すは・・

IMG_2556

百段苑!!!

R0013260

この塔の中にあるエレベータで上に上がると!!

R0013265

百段苑!!

段々畑ならぬ段々花壇!!

IMG_2528

花!いいですね。

R0013272

カメラ!重過ぎ!でした・・・。

R0013269

反省中・・・・:au_245::au_245:

IMG_2536

下からのアングルも。

IMG_2554

いや〜良かったです。

良い刺激になりました:hand_02:

R0013298

それでは〜:bye:

オニオン松井

カテゴリー: 未分類 — matui 1:31 AM

カジカジH 34

とうとう発売!

巻頭特集にAFFECTIONERY !

R0013171

 

R0013172

 

R0013173

 

てな感じで:smile:

 

久々のショートヘア!

 

是非!

 

松井 カジ男 良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 11:46 AM

大人の・・・

ついに神戸にもBEAMS第2弾!

「大人のBEAMS」

R0013081

もうすぐ完成?

待ちどうしいですね〜:clapping_20:

BEAMSのインテリア小物等のセンスが結構好きです。

こんなシャレのきいた物をセレクト願います。

IMG_2257

ねじ式の牛・・・・。

これは10年ほど前にロンドンに住んでた友人が「ポールスミスの愛した世界のおもちゃ」

みたいなセレクトショップで買って来てくれたもの。

何でもナイヨウデちょっと気になる:oops:

そんな遊び心に惹かれます。

遊び心を大切に   ポール松井・マッカートニー良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 1:21 AM

ちょっと欲しい・・

あまりケータイに興味がない方ですが・・。

これは欲しいかも。

form_01

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/

松井がケータイに求めるもの・・。

それは

1 ネット環境!

2 画面のでかさ&高画質!

3 カメラ機能

・・・・・・・・。

電話じゃないですね・・・・。

失礼!

がんばれドコモ!!

ネット依存者 松井

カテゴリー: 未分類 — matui 1:02 AM

nikon F2

新しいお仲間。

ニコンF2 フォトミックA

IMG_2361

IMG_2353

nikon は父からもらったFEがありますがシャッターの調子が・・。

R0013149

見比べるとFEよりは少しでかい。

F2・・当時(1971年)プロ用

FE・・1978年同い年

どんな絵がとれるやら。

ニッコール松井

カテゴリー: 未分類 — matui 1:07 AM
2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

twitter

facebook