ハッセル

新機材投入!

初の中判カメラ。

ハッセルブラッド503CX

R0014491

中判カメラって何?

と言う方も多いかと思いますので少し。

カメラには大雑把に分けると

◯35mmカメラ(一般的なフィルムサイズのカメラ)

◯中判カメラ

◯大判カメラ

となりフィイルムのサイズで違って来ます。

中判カメラと普通カメラのフィルムがこんな感じ

R0014532

なんか、これだけでもワクワク。

そして撮影スタイルもちょっと違います。

R0014490

覗き窓(ファインダー)がこの状態ではありません。

R0014497

バコン!と窓が立ち上がり、

R0014492

こんな感じでスクリーンにレンズからの絵が写ります。

そして左右が逆に写ります・・

これがなれるまでややこしそう。

撮影時には

R0014508

こういう感じです。

なんか新鮮:flash_01:

余談ですがこのハッセルと言うカメラは人類初の月面着陸にもっていかれ

地球や月の足跡なんかを写したカメラです:clapping_20:

ただ月に忘れてこられたそうですが・・・。

だれが取りに行くんだろう・・。

msk_pose02_ap16

飛行士の胸に固定されたシルバーのNASA仕様。

がんばって撮って行きます!

ハッスル 松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:41 AM
2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

twitter

facebook