twitter

AFFECTIONERYではツイッターやFacebook

を使っての情報発信も行っております!

特に毎週日曜日には連続ツイートにて簡単アレンジをプレゼン!

是非フォロー&いいね&友達申請お願いしま〜す!

IMG_2192

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 11:21 PM

春は

今年の春は特に光をはらんだ様な色や質感がおススめデス:note_21:

IMG_3846

まずは

イメージから。

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 10:53 PM

しのぶちゃん

今日は女子プロゴルファーの諸見里 しのぶ様がご来店!

ちょっと伸ばしていきたいトノコトでカットで毛先のダメージを整えて

今季のトレンドカラーのライムベージュで少し柔らかめに染めました!

帰りにはホームケア用にAFFECTIONERYのオリジナルシャンプー&トリートメントamele

と化粧水&乳液La fraiseをお持ち帰り!

ホームケアも頑張ってね!

IMG_2217

今年の諸見里選手

かんなり調子がいいみたいでプレーに対する自信に満ちておりました!

トッププレイヤーになっても謙虚で優しく素晴らしい性格。

皆様応援宜しくお願い致します!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 11:14 PM

マニア

松井の一番マニアな世界

nf-5

それは、おそらくビンテージハーレーの世界

nf-8

ディープにディープにハマりたい方

募集中です(笑)

シェイクハンズ良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 11:35 PM

ご家庭でのシャンプーの仕方。

最近サロンでお客様との会話の中で気になる事がありました。

それは

ご家庭での「シャンプーのすすぎ」についてです。

これはシャンプー後のすすぎではなく、シャンプー前のすすぎについて!

以外とシャンプー剤をつける前のすすぎが軽い事が多い様なので(シャワーでサット濡らすぐらい)

シャンプー前のすすぎはしっかりと頭皮全体が濡れるように!特に髪の毛の密集し易い後頭部や

ネープ(首の上)等はほぼ濡れていない方が多いようでした。

頭皮や髪がしっかり濡れてからシャンプーして行かないと髪の表面上だけが泡立った感じで

頭皮や毛髪の汚れが取れず、その上に更にシャンプー剤が汚れとして蓄積されて更にトリートメントや

リンス剤等が・・・・。

そうなると、頭皮がべたついたり、抜け毛が増えたり、においがしたり、髪にボリュームが出なくなったり

頭皮が炎症を起こしたり・・:shock:

そしてこれは高級シャンプーを使う程に注意して下さい!!

上質なシャンプー剤はお肌にデリケートな界面活性剤を使うものが多いので

せっかくのシャンプー剤の能力が全く発揮出来ていない事が殆どです!

シャンプー後のすすぎは更にしっかり!

なんせシャンプーはすすぎと泡立てが命!!

それでは宜しくお願い致します:razz:

PS・トリートメントを根元から付けるのはもっとNGですのでお気をつけ下さいませ。

泡泡バブリー松井

カテゴリー: 未分類 — matui 8:06 AM

お任せ下さい2

春のふわふわガーリースタイル

もふっわふわに仕上げます(笑)

IMG_3641

お任せ下さい!

春のふわふわ連合会 実行委員長 綿菓子リョウスケ

カテゴリー: 未分類 — matui 7:48 AM

お任せ下さい!

今季のふんわりムードな可愛くてオシャレなスタイルから

ちょっぴり大人なフェミニンムードまでお任せ下さいませ!

IMG_3761

ナンデンカンデン松井

カテゴリー: 未分類 — matui 11:13 AM

50年代

今年注目の50年代。

ステキな時代ですね。

良く言われますが1947年にパリでクリスチャン・ディオールがスタートし

丸みのあるエレガントで立体的なフェミニンなスタイルが始まり、

感覚で言うと「優雅な女性」な時代ですかね。

そんな時代のステキな女優様達

2010121921500000

スーザン・ヘイワード

2010121921490000

ヴァージニア・メイヨ

ヘアもファッションも優雅さとゆとりがあり素晴らしいのですがこの時代の

ヘアスタイルはオデコが特徴的ですね。

片サイド立ち上げの前髪やセンターからの立ち上げ流しが多く気品や自信が

溢れております。

そんな中やはり特徴的でモダンなのはこのお方

オードリー

そうです

オードリ・ヘップバーン

やっぱり完成度が高く、いつの時代にも新鮮ですね。

最近の短めバングや眉等のメイクは特に現代もお手本ですね。

_1_reference

このバングのバランスは高度過ぎてオシャレ過ぎて申し訳ございません。

松ぼっくり良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 9:06 PM
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

twitter

facebook