片山晋呉プロ

本日はプロゴルファーの片山晋呉様ご来店でした。

TVではテンガロンハットのイメージが強いですね^^

988338_546395465437237_429841634_n

これから大きな大会が控えておりますが頑張ってください!

全くゴルフの出来ない松井に言われても??デスかね。

ありがとうございました!!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 8:49 PM

年中ブーツ

いつの頃からか

気がつけば松井は

年中ブーツはいてます。

この秋冬はこいつを育てて行きます。

DSCF0571

アメリカのWESCO ネイビーラフアウト。

頑丈なワークブーツです。

レッドウィングやチペア等のワークブーツの倍は革が厚い!

春頃に購入しましたがラフアウトレザーは見た目にも暑いので

涼しくなって来た今頃からガンガン履いてクタクタに足になじませたいですね:smile:

ワークブーツの王様ブランドですがネイビーカラーでちょっと上品(笑)

では!

男のアイテムは一生物委員会 ロドリゲス良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 9:06 PM

カットのお勉強

今日は店内でのレッスン日。

カットトレーニング中のアシスタントに理論&構築トレーニング。

DSCF1117

なんか可哀想になったウィッグちゃん

これがどう役立つか。。

DSCF1122

じゃん!

DSCF1123

じゃじゃん!!

DSCF1121

とまあ

色画用紙を貼付けてカットした髪の構築を学びます。

ただのモヒカン遊びではありません(笑)

これがかなり分りやすくデザインを展開し理解するのにもってこい!

DSCF1124

あとはカットデザインの展開図の書き方や考え方をレクチャー。

一歩一歩進んで行きます。

AFFECTIONERYではこういう基礎の基礎からふか〜く理解し、学んでもらうので

カット技術のクオリティーが安定しお客様の高い要望も実現可能になって行きます。

彼らももう少しでデビューを果たして行くでしょう。

ご期待下さい!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:09 AM

35才になりました。

本日10月17日で35才となりました。

そして

スタッフの皆様よりステキなプレゼントをいただきました。

IMG_4693

以前から食べたかったラベニューのモード!!

ローソク抜いた後でスミマセン。。

IMG_4694

マルタン・マルジェラのストール!&寄せ書き!!

今年の誕生日は本当に皆に支えられている事を実感でき、感謝ばかりでした。

これからもお客様、スタッフ、会社に関わって頂いている全ての方に喜んで頂ける様に

誠心誠意尽力して行きたいと思います。

あとFacebookでも沢山のおめでとうを頂きありがとうございます^^

そして何より父と母に感謝を込めて。

SBL株式会社代表 松井 良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 11:00 PM

建築家様

お客様で世界的にも名前の通った廣瀬様が

ついに

遂に

凄い書籍を!!!!

ペットと暮らす住まいのデザイン-廣瀬-慶二

内容紹介

ペットと暮らす家を
「欲しい人」
「つくる人」
「知りたい人」のために。

本書は住まいとペットの幸せな関係を提案する初めての書籍です。

まず第1章では、犬や猫との快適な暮らしを実現している空間をカラー写真で見ていきます。
ですが、現実はこうも美しいものではありません。

そこで第2章では、100戸以上の一般住宅を対象としたフィールドワークから、
ペットと住まいの生活実態を豊富な写真と図面によりあきらかにします。
ここから現状の問題点を探り、何をどのように改善すべきかを考えていきます。

そして第3章では、この解決策として10年以上の試行錯誤の末にたどり着いた
ペットと暮らす住まいのディテールを公開しています。
第1章で紹介した豊かな空間を設計するための詳細図を多数収録しています。

最後に第4章では、第3章で公開したデザインの背景にある犬や猫に関する
動物行動学の知識を実例を交えながら解説しています。
犬や猫に関する住まいの悩みを抱えている方にとっては、参考になる解決法をご紹介しています。

発売間直!!

ペット好きの方は是非!

フレブル愛好家松井

カテゴリー: 未分類 — matui 11:40 PM

片山晋呉プロ&星野英正プロ!

先日行われましたコカ・コーラ東海クラシックという

かなり大きなゴルフの大会で

なんと

お客様の片山晋呉様優勝!!星野英正様2位!!!

おめでとうございます:clapping_20::clapping_20:

ゴルフは全く出来ない松井ですが、メンタルと技術共に大変シビアなスポーツだと思います。

そんな中結果を出すのは並大抵の努力ではないと思います。

色んな分野のお客様と関わって、刺激をいただけ本当に幸せです。

またサロンに来られましたら写真とらせていただきますので:cool:

とにかく激闘おつかれさまでした!

松井

:clapping_20:

カテゴリー: 未分類 — matui 8:01 PM

ミルボンDA参加

先日の月曜日

大阪なみはやドームにて「ミルボンDA」という業界のイベントに

AFFECTIONERYで参加させて頂きました。

839A6477

単純に言えば普段サロンワークで参加サロン出場者が心がけ、実践している

事を来場者の美容師さん達と共有し学びの場にするイベントです。

839A6486

なみはやドーム//

今回松井は運転手(笑)

839A6472

今回出場の4人!

がんばって〜〜〜!!!

839A6495

超広いし、凄い人!!

839A6523

スタンバイOK!!

左から今回の参加デザイナーの中川!モデルちゃん!メイク担当嘉本!アシスト高野!

839A6504

照明落ちていよいよ。

839A6535

カットスタート!!

おっ!カメラマンが来てくれた!!

と言う事は。

839A6541

スクリーンにでっかくライブ中継!!やった^^

839A6557

バング作ったり、質感コントロールしたりで完成。

839A6571

そして、メインステージでのウォーキングでお披露目!

大勢に囲まれます。。

839A6567

来た来た(笑)さすがに緊張するよね。

とこの後もイベントは続き、集合朝8時半からサロンに着いたの20時前と長い一日となりました。

しかし素晴らしいイベントでした。

参加の中川くん、嘉本、高野、モデルさん!

ホントお疲れさまでした。

ギャラリーとして駆けつけてくれたスタッフの皆もありがとう!

そして主催のミルボン様!素晴らしい機会をありがとうございました!

今後のサロン営業にも関わる成長がそれぞれのスタッフがもてたと思います!

では!!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 9:41 PM

スニーカー

美容師のくせに・・

すっごい今更間ですが・・・

ニューバランスGET致しました(笑)

20130924_585930

ニューバランス996

基本、松井は年中ブーツなんで

スニーカーを買ったのはかれこれ7〜8年ぶり

当たり前ながら、軽さと履き心地に感動:banzai:

モデルは違いますが

あのラルフローレンが「まるで雲の上を歩いているよう」と絶賛した

大人スニーカー。

これで愛犬の散歩が楽になります(笑)

ラルフまつい

カテゴリー: 未分類 — matui 11:28 PM
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

twitter

facebook