第二回 ストロボ撮影講座!

いや〜

暑いですね〜〜

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

松井は昨晩サロンの巨大アガベ(植物)の植え替え作業にて

腰を痛めましたが、これは暑さとは関係ないですね:roll:

さて

先日、第二回 ストロボ撮影講座を行って頂きました!

一回目はこちら

もちろん今回の講師も藤山センセイ!

839A2142

ちょっとキメ顔作ってもらいました。

現在、彼女募集中ですので、気になる方はこっそり松井まで。

さてさて

今回は実際に数パターンで撮影します。

839A2150

まずはカメラのおさらい。

839A2168

いや。。

ちゃんと聴いててよ。。

(FUJIWARA/特技・全ての動物鳴き真似。切り絵)

839A2162

撮り出しましたが・・・

なんか

かわいそうな事になってますね

スタッフ・タナカさん

彼女はこないだの海でも一番最初に海にほられてましたね。。

今回は藻・出・瑠

頑張って頂きましょう!

839A2182

正直

今回

モデルのポージング

とか

被写体自体にあまり意味はなく

あくまで、どのくらいの光をどこから、どれだけ当てたら

どんな光が反映されるかを検証してるだけですからね。

このポーズ自体に何の意味も根拠も存在しておりませんw

839A2184

にしても

この目つきがw

いや、大変参考になりましたよ!

:clapping_20:ありがとう!!た・な・か:clapping_20:

他にも、ちゃんとした写真はあったんですが。。

僕のカメラじゃなかったのでデータ無し・・。

因に

照明、レフは正面上から二灯当て

839A2186

意外と大変な撮影裏側のサポート。

まぶしいですね。

その後Photoshopでの編集とかも軽くレクチャーして頂きましたが

人じゃない何かに編集されたんで割愛いたします。

さて

どんな照明を買いましょうかね〜?

では

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 1:12 PM

70’sホワイト

いつものネットサーフィンしてたら 素敵だったので ちょっとご紹介。

「70’sホワイト」

ここでは今年らしい野外フェスのモードなファッションをベースに 紹介してたんですが、

ほんと今年は白!おしゃれですもんね。

fesfashion_70swhite_c01

70年代っぽいフェミニンなフォルムとアクセが雰囲気ですね。

テントのコーデもおしゃれです、今年の松井家キャンプのヒントにします。

今季は特にシルエットですかね。

フェミニンな緩さ

みたいな感じですか。

こういうのにヘルシーなメイクが加われば

もう無敵っす。

では

皆様

夏を思いっきりはしゃぎましょう。

ヘアケアとデザインはお任せを!

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 8:09 PM

本日の営業(7・17)

本日、台風11号の影響で朝から雨、風ともに強く

交通機関のダイヤも乱れておりましたが、スタッフ無事にサロンに出勤しております。

通常通りの営業とさせて頂いておりますが、お越しの際は無理をなさらず安全第一でお願いいたします!

とは言いましても流石に超ゆったりとした一日になりそうです(笑)

それでは

先日、松井が営業後、サロンで行いました「カメラの基礎知識講座」

での一コマ

839A2111

キメ顔の石川くんと真顔すぎる高野嬢

因に

レンズによる色やテイストの違いを写そうとしたのですが

839A2112

カメラの設定を一部合わせ忘れて明るさが変わっちゃってて違いがわかりにくいですね。

上の写真は現行キヤノン極上Lレンズで50mm F1.2 の単焦点。コントラスト高くきりっと見えます。

下の写真は70年代のニコン中望遠ズームレンズ。コントラスト低めで発色も弱くシャープさも弱い。

どっちが良いか?とかではなく撮りたいイメージに合ったレンズをつけましょうって話。

ただ

なんか面白い写真だったのでブログにのせちゃっただけです:oops:

では

台風、二次災害等にもお気をつけ下さいね。

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 12:10 PM

マッドマックス!

先日観てきましたヨ。

「MAD MAX 怒りのデスロード」

家族のかたきを討つために復讐の鬼になったマックスが・・・。

とか

北斗の拳の世界観・・・。

とか位の予備知識です。

あまりにもネットレビューとか

知り合いの方々の評価が高いので気になっちゃいました:oops:

ただのミーハーです。

Mad_Max-Fury_Road-Tom_Hardy-008

完全にクレイジーなビジュアルですね。

北斗の拳の世界観

madmax15051908

おう。

Mad_max003

これは初代マックス。

メル・ギブソンですね。

ケンシロウですね。

もちろん、マックスさんは北斗真拳は使えません

因にマッドマックスの方が先らしいですね。

madmax_large1

今回のマックス。

FRD-22003.JPG

このバイクのベースはいったいなんなんでしょう。

マックス渋めです。

メル・ギブソンにかわってトム・ハーディ!

以前はバットマンの敵役ベインを演じてましたね。

a0197118_16394219

ベイン厳つかったっす!

そしてまたマスク

a0212807_1171622

良い目つきです。

さて

松井が評価云々と言えるような映画ではありませんが、観るなら映画館の迫力が良いかと思います。

好き嫌いが分かれそうな世界観ですが、抜けきっています。

146546

やりきってます。

狂気の世界です。

レビューではありませんが

観てきた!報告で御座いました。

失礼。

因に

その前に見に行った映画は

スタッフとレイトショウで「復活のF」

ca99afa9

あっ

間違え

82a9ae86-s

そんな松井でした。

カテゴリー: 未分類 — matui 1:54 PM

レクリエーションIN須磨

かなりあつくなって参りましたが

夏の紫外線予防はAFFECTIONERYにご相談を。。

何て言いながら

行ってきました!スタッフ全員レクリエーションで須磨にてBBQ!

夏してきました!

IMG_8845

朝8時過ぎから買い出し班に混じって明石魚の棚で食材の一部購入

さすがに朝から陽気です。

IMG_8859

さて

須磨ビーチ

4チームに分かれて食材争奪戦です。

IMG_8860

くるくる回ってリレーです。

IMG_8861

やっぱり、こうなりますよねw

IMG_8847

肉、魚介、野菜その他も盛りだくさんでスタートです!

IMG_8864

ムサいですね

IMG_8849

楽しく食べて飲んでると・・・。

IMG_8870

誰か海へ拉致されてます

いそいで追いかけます。

IMG_8871

やっぱり

IMG_8872

お決まり

IMG_8873

「キャー!!」

IMG_8874

あーあ

ってか浅くて痛そうですね。。

IMG_8878

次々とほり投げます。

もっと深い所でw

IMG_8879

てか、みんなビショビショに

IMG_8881

その後ほぼ全員投げ込まれました。。

IMG_8851

もちろん自分も

その後も幾度となく海へダイブ&投げ込み

因に全員普通の服です。

そんなこんなで遊んでると

出来上がっちゃった人も

IMG_8885

完全に酔ってます。

特に弱い人です。

そんな人にスイカ割りの使命を与えると・・

IMG_8890

海にいました

ちょっと心配です

ただの酔っぱらいです。

IMG_8888

とりあえず無事に

スイカ割れました!

写真のピント後ろに合っちゃってますが

すごく良い笑顔ですね。

・・・・

・・・

IMG_8889

飲み過ぎてつぶれましたがw

かなりお酒強いらしく

かなり飲んでましたから、、

IMG_8871

こんなにはしゃいでたのに

IMG_8889

あ〜あ:mrgreen:

何はともあれ

元気に食べて、飲んで、遊んで:note_21:リフレッシュできました:o

matsuiのインスタ(ほぼバイクネタですが)

インスタにも少し投稿ありですので

よければふぉろーシテください:lol:

では

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 1:53 PM

休日!ツーリングに。。

先日の月曜日に軽いツーリングを企画。

初の琵琶湖ツーリング。

天候は所により雨の予報。

朝7時に明石PAで一人と合流して

岐阜からもう一人が大津で合流する計三名での企画。

朝起きてlineをみると

明石で合流予定の子から連絡

IMG_8822

悪天候の中出発し、明石PAで落ち合い東へ。

途中、吹田PAでガソリン給油と小休憩のため立ち寄る

IMG_8773

すると

岐阜からの子から連絡入ってる。。

恐る恐るみてみると

IMG_8823

はい:bone_04:お約束。

彼のも古いハーレーですから。

電話でトラブル探ってみましたが、結果レッカー呼べ。

雨の中二人で強行してもビミョーなんで琵琶湖ツーリング終了:lol:

でも

せっかく大阪にいますので

こちらのビンテージハーレー専門店に寄ってみます

松井も初めてお邪魔しました「SENBA

IMG_8779

皆様にはくず鉄にしか見えないと思いますが(笑)松井にはお宝です。

1936年ハーレーダビッドソン ナックルヘッドのファーストイヤー。

オリジナルは軽く一千万越えのお方です。

IMG_8778

しかも、これは当時の有名なクラブチームの方がガチでカスタムして乗ってたもの

博物館にこのバイクのレプリカがあるくらいの代物。

値段聞くのも恐ろしいですね(聞きましたがw)

初めて寄らせて頂きましたが名物社長様も気さくな方でひたすらしゃべって

1時間半ぐらいお邪魔しました。

後は近所にある松井の好きなブーツブランド「WESCO」直営店に。

IMG_8782

ここでも小一時間お邪魔しまして

神戸へ

いつも色々お世話になってる「LYNCH SILVERSMITH」さんで締め。

IMG_8785

いつきても素敵な矢野夫妻が素敵な空間でお出迎え。

今回はシルバー関係ないのにバイクのグローブにステンシルで文字をいれてもらうことに。

本当いつもすみません:oops:

IMG_8787

「EXTREMELY  LOUD」

松井:どういう意味なんですか?

矢野さん:めちゃくちゃうるさい

松井:・・・・・。

静かで大人なバイクに乗っているのに心外です:cool:

そんなこんなで琵琶湖には行けませんでしたが充実したお休みとなりました!

一名をのぞいて(笑)

EXTREMELY LOUD 良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 12:23 PM

レセプションパーティに。

7月10日から新しくオープンする

オーダーメイドのクロモリフレームブランド

VIVALO」を扱うロードバイク等の専門店

松井もお世話になってる板宿のRE:products projectさんの

新しいショップが神戸の磯上に!「direction」ってお店です。

そのレセプションにお呼ばれいたしましたのでちょっくら。

IMG_8809

真ん中左の白シャツ眼鏡がオーナーの末瀬君

整備の腕も審美眼もぴか一です。

IMG_8807

中川と藤原の3人で

IMG_8808

「人すげ〜な〜。」とか言ってます。

IMG_8813

オーダーフレーム

IMG_8816

小さいお店ですが濃度が濃い(笑)ので自転車好きは是非!

磯上のアパホテル横です!

では

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 12:03 PM

復帰

梅雨らしい天候の七月七日

そうですね

今日は七夕☆

残念ながら天の川を拝むことは難しそうですが

心の中で沢山願い事をしときます:cool:(ちょうど欲しいバイクが・・・w)

さて、

産休中でしたスタイリストの吉本がまだ限定的ですが

復帰いたしました。

839A2119

ご迷惑をおかけしますが出勤日数は段階的に増えていく

予定です:sun_01:

現在は平日限定、出勤時間も限定です。

お電話にてご確認のほどよろしくお願いいたします。

839A2120

寄りすぎると一眼レフカメラではピントが合いませんね〜。

839A2121

知らない人が見れば、かなりクレイジーなかーちゃんでしょうね。

まつげピンクですしw

因に、吉本

今まで通りヘアーの予約とマツ毛エクステの予約がとっていただけます。

それでは

839A1521

みんながすごいスピードで・・。

さすがアフェw

失礼いたしました。

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 4:00 PM

MATSUIの落書き。

週末も沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました:banzai:

さて

サロンには

色々な雑貨等がディスプレイされておりますが

レセプションスタッフが密かにハマっていた

POLETOKO(ポレトコ)さんのかわいい木彫り動物とかも

いたりするのですが・・

やっちゃいました(笑)落書き。

模様を。。

839A1560

アルパカなんです。

839A1558

堅気じゃなくなっちゃいました。。

POLETOKOさんスミマセン:oops:

サロンに来られた際は探してみてね:note_21:

落書きKOZOU MATSUI

カテゴリー: 未分類 — matui 7:56 PM

ストロボ撮影講座

ちょっと前の話ですが

営業後にFPスタジオの藤山さんに撮影時のストロボいわゆるフラッシュ

とか照明関係の講習をしていただきました。

839A1900

さすがの藤山氏、某大手カメラメーカーさんからデモ機もたくさん借りてきてくださいました:clapping_20:

839A1908

ストロボ用のアンブレラ

839A1910

説明中の藤山氏。

後ろのアンブレラのデカさにびびります。

839A1940

楽しい〜。

839A1963

さりげにキメ顔な徳留くん:oops:

AFFECTIONERYでは、モデルさんのヘアスタイル撮影は基本的に自然光のみで行ってきましたが

ストロボ使えると撮影のシュチュエーションやイメージの幅が広がりますね!

さらに良いスタイルを送り出すためにも色々な角度から勉学に励みます:note_21::note_21:

では!

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 3:48 PM
2015年7月
« 4月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

twitter

facebook