クセ

いよいよ蒸し暑い日が続きだしましたね。

以前行ってきた東京一人ツーリングから、

一人で長時間ただただ走る楽しさに目覚めてしまった松井は

先日の月曜、火曜とまた一人で名古屋〜岐阜まで行ってきました(笑)

ですが、皆様へはしっかり夏の素敵ヘアとヘアケア提案を中心

にご来店おまちしております!

ちなみにクセはストレートだけでなくゆるいウェーブでクセをパーマと同化させ

トリートメントケアで乾燥を予防していけば元々お持ちのキャラクターを失わずに

スタイルのテイストアップが叶うことも多いです。

では!

839A2193

カテゴリー: 未分類 — matui 9:05 PM

淡路FBI

最近の松井ブログ、、バイクネタ続きですみませんが。

今度はツーリングキャンプに行ってきました。

場所は淡路FBI

インスタグラムで呼びかけてみたら総勢6名の知らないおじさん達が集まりました(笑)

IMG_5232

集まったバイクは30年代から50年代までの博物館クラスですね。。

IMG_5217

ええ時間過ごさせていただきました:cool:

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 7:21 PM

TOKYO

こんにちは〜。

梅雨入りしてから良いお天気続いて喜んでる松井です。

さて、先日なんと

バイクで東京まで行ってきました(笑)

向こうにいる数少ない友人やお客様に会ったりと

色々目的はあったのですが、予想以上に色々な方に迎え入れて頂き

実りのある一人ツーリングとなりました!

IMG_5031

夜中の1時30分に神戸を出発し、寒さに耐えながら先ずは友達のしてる川崎にあるバイク屋さんへ

到着。

時刻は9時過ぎでした。

その後その友達に案内してもらいながら東京のデイープな人やお店を紹介してもらいながら回って

IMG_5093

東京の渋谷、原宿を引っ張ってる方々とナイトランしたり。

IMG_5118

今更ながら初東京タワー登ったり。

IMG_5120

(東京タワー内ですが、なんとなくヘルメット被ってるだけです)

有名な方にもお会いでき(写真に写ってるのは一般人の友人です)

ほんと素敵な3日間でした!

またちょくちょく寄りたいと思います。

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 2:45 PM

ちょっとそこまで

だいぶん暑くなってきましたね〜。

徐々に松井の肌も黒くなってきております(通勤焼けw)

さて先日のお休みに軽いツーリングがてら友達と

知り合いのバーガー屋さんへ激ウマバーガー食べに行ってきました。

お店は西脇にある「バーガークレイジー」

名前からも分かるとうりバーガー愛が素晴らしい店主がされてます。

バーガーの為だけでも行く価値ありやと思います。

IMG_5012

いきなりすみません(笑)

今回は絶対やりたかったタルタルとアボガド、パインをベーコンチーズバーガーにトッピングのスペシャルです。

そして写真撮り忘れましたが、タンドリーチキン激ヤバです。

ぜひバーガー好きには行っていただきたいお店です!

西脇から神戸に行くのに方向音痴な松井は道がわかりません。。

優しいモヒカンヘアの店主がルート書き記してくれましたので

IMG_5013

おかげで無事三宮へ

楽しく満腹な1日でした。

IMG_5023

次は

一人バイクで東京行ってきます!

バイククレイジー良輔

カテゴリー: 未分類 — matui 6:27 PM

念願の富士山!

こんにちは!

先日、月曜火曜の連休を利用して

念願の「ふもとっぱら」にてキャンプをして来ました!!!!

去年の夏に2回行こうとチャレンジしては台風に阻まれましたから。。

ようやく!!

「ふもとっぱら」は静岡県の朝霧高原にあるキャンプ場で富士山の麓にあるから「ふもとっぱら」

キャンプ好きなら一度は行っときたい場所のナンバー1です!

では!

IMG_4189

ほんっと目の前にそびえてます!!

IMG_4106

いきなりテンション上がります!!

IMG_4121

せっせと設置して。

ちなみに晴れてはいますが、標高800mで結構寒いです。

風も突風とかそこそこ吹きます。

朝の3時過ぎに出発して9時過ぎに到着した体にはあまり優しくありません(笑)

ですが今回はしっかり暖をとるために、薪ストーブ投入です。

IMG_4108

かなり救われました。

IMG_4148

夜はやはり氷点下っぽかったです。。少し雨が降ったんですが、しばらくすると凍ってました。

だってホント寒かったですもん・・・。

IMG_4220

2日目朝5:00起床

凍えながらテントから出ると

雲ひとつない奇跡的な空!

凍えてますけど・・。

IMG_4176

この写真だけ実はiPhoneiPhoneです。

それでこのレベル

ホント良いロケーション!

今回は一泊2日の強行スケジュールでかなりくたびれましたが是非またいきたいと思います!

いやー良かった〜〜〜〜〜!!!!!

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 5:31 PM

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT

先週の25日(土)に神戸大丸、居留地にて

ヴォーグ ファッションズ ナイト アウト

と言うイベントがありました!

2009年から東京で始まり今回初の神戸開催!

もちろんサロンは営業ですのでなかなか覗きには行けませんでしたが最後に少しだけ

覗けました!

ちょうどモデルの福士リナさんのトークショウ。

IMG_3938

そして

勧められるがままに

藤原くんと一緒にパネル前で撮影してサロンに帰りました(笑)

IMG_3935

ひどいですね〜〜。

夜はさすがにお客さんも引いてましたが、日中はかなり盛り上がっていたそうです。

ぜひまた神戸居留地で開催してほしいです!

インスタで #FNO検索すると色々見れると思います。

では!

マツイ

カテゴリー: 未分類 — matui 8:13 PM

Spring has come!

こんにちは!

休日の月曜日を利用して、

サロンの今期テーマの一つ「Botanical」のイメージ撮影でした。

839A3078

ミドルレングスに少し軽さを加えたローグラデーションベースにショトバングが新鮮

中間からクセっぽいウエーブを出して、カラーはヌーディなベージュで。

839A3041

ショートバングにはちょっとヘルシーな眉がマストですね〜。

撮影場所は今回は「Green guellira depot」さんの店内をお借りしました。

春になり魅力的なプランツがたくさん入っていてそっちにもソワソワしてました(笑)

それでは!

ボタニカリストリョウスケ

カテゴリー: 未分類 — matui 11:10 AM

春のスタイル撮影

最近スタイル撮影が続いてます。

今期の春のテーマをざっくりとサロンの撮影テーマとして

3スタイルのテーマをチョイスし、それに伴ったテーマで撮影です。

*アフリカンパンク

*ボタニカル

*アビスカラー

今回はアフリカンパンクをテーマにしました。

839A1240

ヘアとシャドウ、チークはピンクで統一

バックはイエローだけど表情はクール。

839A1360

今回のチークの入れ方面白いな〜。

ちょっとしたことで民族感ってでますよね。

アフリカンパンクをテーマにまた撮ろうと思います。

まつい

カテゴリー: 未分類 — matui 8:53 PM

サロンご近所カフェ

本日は、よくお客様に聞かれるご近所カフェ。

サロンでスタイリングを終えて、ちょっとカフェに、お茶しに、ランチに

そんなシュチュエーション多いですよね。

一人でふらっと入れる店って貴重ですもん、しかも美味しくて洒落てる!

松井おすすめは、さらっとまったりなら乙仲通りにある「anthem(アンセム)

さんです。

ナチュラルでシンプルな空間にアンティークな小物達がスパイスに。

自分も休日にランチ等にお世話になります。

パスタもキッシュも美味しいです。

L1001656

L1001655

結構一人で来られてる方も多く、ゆったりした時間が流れています。

おすすめです。

松井

カテゴリー: 未分類 — matui 8:24 PM

先日の節分営業にて

最近パソコンのアップデートをしたら写真の取り込み方がわからなくなった松井です。

よって、今更ネタで申し訳ありませんが・・・

節分の日

サロンでは年に2回の一部スタッフによる仮装営業日です。

では

IMG_3373

今回松井はこの2人を担当。

ちょっとポップな赤鬼の井上くんと般若の鬼メイクを所望してきた田中さん

朝からバタバタでした(笑)

そして

今年は福も必要と

IMG_3376

悪意を感じますね(笑)

佐藤さんには福の神?イメージで笑顔を振りまいてもらいました。

なかなかお客様にもご好評な3人でし・・・・

ん??

なんか

変な人も紛れ込んでましたね・・。

IMG_3374

鬼ですらない・・・

ただの黒人・・・・・。

下川くん・・。

ツノ作る時間がなかったらしいですが

ツノがあってもただの黒人ですから。。

そんなこんなで楽しい1日でしたw

特殊メイキャッパー松井

カテゴリー: 未分類 — matui 12:34 PM
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

twitter

facebook