冬でもツヤのある髪に!

寒くなると暖房器具を使うことになり

外の空気もお部屋の空気もとっても乾燥してきます

髪にとって乾燥は大敵です!乾燥=ダメージ的な感じですね!

一度ダメージを負った髪の毛は自然に回復することはないので外から栄養分を補ってあげないと回復することはありません。

だからこそ、トリートメントは必要で、髪質、ダメージによって様々な種類があります。

今回ご紹介させていただくトリートメントは『TOKIOスチームトリートメント』

主に髪の主成分のケラチンタンパク質というものを補っていくトリートメントで

内部でインカラミ反応というシステムでしっかりと定着し素晴らしい補修効果を発揮します


ブログ画像
ケラチンと聞くと硬そうなイメージをお持ちの方もおられると思いますが

TOKIOに使われているケラチンは非常に柔らかいダウンフェザーケラチンを使っています

だからこそ仕上がりはしっかりしているのに非常に滑らかでツヤがよく出ます

ブログ画像
質感もさることながらTOKIOのもう一つの効果が

毛髪強度のアップ

簡単に言うと髪が強くなりハリコシやダメージしにくい髪を作ってくれます

髪の主成分を補修することで水分保持、ダメージ強度を高めてくれるトリートメントです

スチームをするトリートメントなのでポカポカとリラックスしていただけるのも

人気の一つですね!

美しい髪で新しい年を迎える準備をしましょう!


NAKAGAWA ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 4:01 PM

BOB×smoke

THROWの新色smokeを使ったカラーが冬のシーズンにとってもオススメです!

ボブスタイルをちょっとクールなイメージでアッシュ系のsmokeカラーに

ブログ画像
寒色の色味をいかしたままトーンダウンできるので赤味が少なくオシャレに仕上がります!

新しい色味で冬のコーディネートにあわせてみてはいかがですか?

NAKAGAWA ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 11:04 PM

金沢旅行日記 グルメ編

以前にアップした金沢旅行での

今回はグルメ編

金沢といえば日本海の新鮮な魚介ということで

金沢寿し

IMG00340

夜の冷え込みに金沢おでん

IMG00372-1

車麩と梅貝が金沢らしいネタ

デザートにはやっぱり定番の

金箔ソフトクリーム

IMG00343

金箔は特に味無し(笑)

ご当地グルメのハントンライス

ハントンライスの元祖グリルオーツカ

IMG00371のコピー

ハンガリーのハンとフランス語のマグロを表すトンでハントンライス

オムライスの上にフライがのってい感じです

金沢カレー

IMG00419

コクのある濃いめのお味

あんまりスパイシー過ぎずに好きな感じです

郷土料理の治部煮

IMG00408-1

鴨肉が美味しいですよ

カニ面

IMG00409のコピー

ぎっしりカニです

金沢の旅行は観光で見る場所もたくさんありますし

美味しいグルメもたくさんあります

これからの冬の季節も金沢の魅力がます時期だと思います

大阪から特急電車に揺られ2時間ぐらいで

いけますのでふらっと行かれてみてはいかがでしょうか?

NAKAGAWA ATUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 8:19 PM

White & Smoke

AFFECTiONERYに先行導入させてもらった
THROWカラーの新色が届いたので色々ブレンドして使ってみました
新色は「White」と「Smoke」
どちらも柔らかい透明感が出るニュアンスをプラスしてくれるお薬
暗めトーンダウンにはSmoke
明るめにはWhiteのMIXがいい!
実際にカラーリングさせていただいたスタイルです
まずは「Smoke」
ブログ画像続いて「White」
ブログ画像
どちらもアッシュのカラーに新色をブレンドしたカラーリングです
今までにない新しいニュアンスの出る
柔らかい透明感が新鮮でオススメです
全国リリースより一足先にお楽しみください!!

AFFECTiONERYに先行導入させてもらった

THROWカラーの新色が届いたので色々ブレンドして使ってみました

新色は「White」と「Smoke」

どちらも柔らかい透明感が出るニュアンスをプラスしてくれるお薬

暗めトーンダウンにはSmoke

明るめにはWhiteのMIXがいい!

実際にカラーリングさせていただいたスタイルです

まずは「Smoke」

ブログ画像

続いて「White」

ブログ画像
どちらもアッシュのカラーに新色をブレンドしたカラーリングです

アッシュのカラーだけでなくピンクなどの暖色系にも

とっても新しい雰囲気がとってもおしゃれ

今までにない新しいニュアンスの出る

柔らかい透明感が新鮮でオススメです

全国リリースより一足先にお楽しみください!!

NAKAGAWA ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 11:00 PM

金沢旅日記

連休をいただいて以前より訪れてみたかった

金沢に旅行に行ってきました

旅には見たい場所、物と美味しい食べ物があれば

楽しい旅になること間違いなし!

今回は金沢の観光スポットを巡ってきました

金沢といえばとりあえずというメジャーな場所ばかりですので

多くの方が行かれたかと思いますので

ちょっとその時を思い出してみてくださいね

では出発!

まずは金沢の玄関『金沢駅』

kanazawa1

世界の美しい駅にも選ばれただけあってとっても立派な鼓門です

金沢は能楽が親しまれていて鼓のイメージなのだとか

金沢の観光といえば日本三大名園『兼六園』

あと二つはおわかりですか?

まぁなんせ広いです、だから見るポイントがたくさん

一つ一つじっくり見ていると時間が足りないので

くるっとひと回りいたしました

kanazawa2

ことじ灯篭は二股の脚で左右の長さが違うアシンメトリー

兼六園で良く見る有名な風景

kanazawa3

雁行橋

亀の甲羅の形をした石が雁の飛んでいく様に並んであります

kanazawa4

瓢池(ひさごいけ)に落ちる翠滝(みどりたき)

兼六園はこれぞ日本庭園といった景色でございます

ちなみにあとのふたつの名園は

岡山の後楽園と水戸の偕楽園ですね

兼六園だけでも十分満足だったのですが

お隣の『金沢城公園』にも行ってきました

kanazawa6

本丸はないのですが再建された菱櫓・橋詰門・五十間長屋

中を見学することができます

kanazawa5

木組みの構造や櫓からの眺めも楽しめ

天守を想像してスケールの大きさを感じました

400年ほど前の景色を今も感じることができる金沢は

とっても素敵な街でした

まだまだいろんなところに行ったので

またの機会にアップしますね

NAKAGAW ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 10:27 PM

TOKIO SPA

DMでお知らせしておりました新メニューの

「TOKIO SPA」

最大の特徴は頭皮と毛髪のダブルケア

頭皮の保湿と毛髪の栄養補給を同時に行い

両方に潤いを与えるトリートメントスパ

頭皮と毛髪の両方に潤いを与えることによって

得られる最大の効果が根元の立ち上がりの良さです

ふんわり立ち上がることでトップのボリュームを出したり

根元が立ち上がるからこそ毛先の収まりか良くなるのです

またTOKIO SPAのホームケア用のシャンプーとトリートメントも

スッキリと洗い上げるシャンプーと

潤いを与え滑らかになるトリートメントで

ご家庭でもしっかりケアすることができます

ぜひ新メニューのTOKIO SPAをお試しください

TOKIO SPA  ¥8100

カット+カラー+TOKIO SPA ¥17000

カット+パーマ+TOKIO SPA ¥17000

*TOKIO SPAはをご希望の方はご予約の時にお伝えください

TOKIO SPAで頭皮と毛髪に潤いチャージ!!

IMG_6680-1

NAKAGAWA  ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 10:42 PM

さあ!秋スタイルに

秋の雰囲気に合わせスタイルチェンジをされた

お客様のスタイルのご紹介です

ブログ画像
肩下20センチのスタイルを秋のスタイルに

チェンジしたいというご要望で

どんなスタイルをご提案しようかと考えました

お客様は上品で女性らしい

キレイ目なテイストのお洋服がお好み

いつも明るく優しい雰囲気を持たれています

髪質は細くて少しうねるようなくせを持っておられます

そこで今回僕がご提案したスタイルは

肩上のボブをベースにしたデザイン

くせの広がりを抑えるのに段差は低めにでもただし

少しフェミニンなテイストを出したいので

トップと顔周りの方には低めにレイヤーを入れます

カラーはアッシュバイオレットでツヤと深みを与えます

髪が細くダメージを受けやすい髪質なので

TOKIOトリートメントで毛髪の強度をアップ

仕上がりのスタイルです

ブログ画像
裾はまとまりがあり表面には自然な動きをつけています

コテでワンカールつけるとよりまとまりと動きが出ますし

曲線の雰囲気がお客様の優しく上品なイメージにあってます

スタイリングが簡単なのもいいところですね

秋冬はハイネックのお洋服や巻物なども増えてきますので

次回はもう少し首回りがスッキリするようなスタイルを

ご提案いたしました

ぜひ皆様も秋冬のスタイルを楽しんでくださいね

ブログ画像
NAKAGAWA ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 11:29 PM

ナチュラルは髪の美しさ

今回の撮影スタイルのテーマは

『ナチュラル』

ブログ画像
巻いたりせずに乾かしただけのストレートスタイル

このスタイルの一番のポイントは

髪の綺麗さ、ナチュラルで巻いたりしていないので髪本来の美しさが

全体の美しさにつながります

逆に言うと髪が綺麗だと素敵になれるということ

自然体であることの美しさを引き立ててくれます

今回のモデルさんにはoggiottoのトリートメントをしています

細めで絡まりやすく夏のダメージが出てきていたので

乾燥している髪への保湿とツヤ感を出すためにはoggiottoが一番合うトリートメント

髪が綺麗だとそれだけで印象が素敵になります

AFFECTiONERYでは髪質、お悩みに対して改善できるように

自信を持って勧められる幾つかのトリートメントがあります

状態に合わせたものを髪の診断とともにご案内させていただきますので

安心してお任せくださいね

ブログ画像

NAKAGAWA ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 2:16 AM

コンディションを整えて

秋らしい空気になってきましたね

そろそろ秋に向けてヘアスタイルをどうしようかと

考えておられるかと思いまが

まずは夏に受けたダメージをケアし

コンディションを整えてみるのもいいんではないでしょうか?

IMG00286(1)

ボブのスタイルでも

IMG00289(1)

ミディアムからロングのスタイルは特にですが

艶のある髪になるとちょっと秋っぽさが出てきますね

スタイルチェンジをするのも

コンディションが良いと思いどおりの

カラーリングやパーマにもなりやすいので

コンディションを整えることは非常に重要です

AFFECTiONERYにはいろんなケアができるメニュー

ケア商品、ケアに対する知識

しっかりと準備しておりますので

いつでもご相談してくださいね

NAKAGAWA  ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 11:31 PM

焼き上がり

以前のブログで陶芸体験をした

ブログをアップしていました

初めての電動ロクロ体験で鉢を作りました

IMG00402

こんな感じでできたのですが

この鉢が焼きあがって送られてきました

IMG00274のコピー

こんな感じで仕上がりました

ひと周りほど縮んでおりましたが

ブルーの色をつけていただいて

とってもいい感じです

ちゃんとした焼き物みたいになってます

どんな感じでなんの植物を入れようか考え中ですが

やっぱり自分の手で形を作った物は

とっても愛着がわき可愛いもんです

ちょっとした不揃い感がまたいいもんです

手作りっていいものですね

NAKAGAWA  ATSUSHI

カテゴリー: 未分類 — nakagawa 11:37 PM
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

twitter

facebook