2017年04月15日

コンテスト


こんばんは!アシスタント田中です!

Instasize_0415221430

先日、デビューステージオーディションというコンテストに行ってまいりました!

アシスタントでもヘアショーに出れる、貴重なチャンスを勝ち取るためのオーディションです!

内容はと言うと、『cinema』一つの映画から感じたインスピレーションをクリエイティブなヘアスタイルに落とし込み、会場で25分間でそのスタイルを創り上げる、というものです!

Instasize_0415221441

私が作ったのはこちら!

テーマとなった映画は『ヴァージンブレイド~ジャンヌ・ダルクの真実~』

強くて儚いジャンヌ・ダルクを表現しました!

神風になびいているような雰囲気です!

Instasize_0415221450横!

ショートレイヤーベースで、アウトラインを長く残し、毛先にかけて削ぎを入れ、消えていくような質感を出しました!

かなり刺激的な1日で、それまでの期間、少ない時間でしたがたくさん練習して、得たものはたくさんありました!

本番の緊張感はとてつもないものでしたが、心地よい空気で、美容が大好きなんだな、とふと感じた瞬間でありました!

またコンテストにどんどん参加していこうと思います!


投稿者:staff    日時:22:26